ゆるい

ゆるーく書いてゆるーく読むブログ

Summer Paradise 2018 SnowMan公演の特別登録に当選した話

Summer Pardaise 2018 SnowMan公演、お疲れさまでした。最高に素敵な夏を過ごさせてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今回はタイトルの通りそのサマパラSnowMan公演の特別登録に当選した備忘録をここに記します。

 

 

【8月1日 15時頃】

情報局から「『Summer Paradise 2018』抽選結果のお知らせ」という旨のメールがキャリアメール宛に届く

主な内容は

  • 希望日時での当選
  • チケット代金支払いの期限
  • 入金確認の通知は無い
  • チケット引き換え方法について

確認したところ情報局の会員ページ等には当選した旨が更新されていなかったので、完全にメール見逃したらイッカンノオワリのやつ。メールは右スライドして開封済みにせずちゃんと見るべきですね、、、笑 (ちなみに当選したのは8/10夜公演)

ちなみにキャリアメールではなくSMSで案内が来てる人もいたみたいです。何が違うんだろう。

 

 

【8月10日】

メールに記載されていたチケット引き換え方法に則り入場

主なポイントは

  • 当選公演の1時間前から15分前までに、コンサート事務局窓口で引き換え
  • 本人確認ができる公的身分証明証(コピー不可)
  • 情報局のオンライン会員証
  • チケット引き換え後はそのまま入場

初めてのことで少し不安だったので、早いに越したことはない!と16時10分くらいに窓口へ向かいました。その時点で私の前に4人組の方々が受付をしていました。

オンライン会員証と公的身分証明証を窓口の事務局員さんへ提示し、本人確認を取ってからチケットを発券。それを受け取りそのまま入場しました。入場してすぐ、デジチケ発券所(で言い方合ってる?笑)の辺りで一般入場の方たちと合流。あとは普通に席に向かうだけ。

 

入場までの流れはおおよそこんな感じです。

本人確認の際、顔写真があった方がいいかな?と思いパスポートを持って行きましたが、顔を確認している様子は特に見られませんでした。顔写真のない健康保険証や年金手帳等も公的身分証明証として扱われているので結局のところ特別登録でも譲渡は可能なのかなと思います。身分証明証を他人に貸すっていう特大リスクはあるけどね、、、笑

もっと厳重な感じだと思ってたのでさくっと事が進んで拍子抜けでした。一般のデジチケ入場に身分証明証の確認がプラスされただけ、って感じかなあ。

あ、だからといって転売とかはダメゼッタイよ!!!ダメゼッタイ!!!!!

 

さて、みなさんが気になっているであろう特別登録の座席について。

今回私が入ったのは第2バルコニーのメインステージ真横の席でした。めちゃめちゃステージ近かった、、、特別登録はわりと良席だって話には聞いてたけどこんなに近いとは思ってなかったよね、、、しかもスカイステージに向かう階段のところ(?)が鬼クソ近いのでやばい。上手いこと該当担がいい位置に来てくれたら鬼のようにファンサがもらえる席でした。(実際私の前にいた岩本担はめっちゃ目線もらったり超認知されてた)

普段は基本正面からしか見えてないから真横の景色って新鮮ですごく面白かった。あとなんと言っても自分の上下以外、TDCのほぼ全景見渡せるのですごく!すごく楽しい!!!客降りもサブステも見学席も見れたのが嬉しかったです。

 

で、ツイッターとかで見た感じだとやっぱり特別登録で入った人は第1〜第3バルコニーのステージ横の席が多かったみたいですね。まあメインステージもスカイステージも機材で見えないときあったからなあ。確実に2時間の中で自担が見えないタイミングがあると思った方がいいです。それぐらい!機材が!機材が!!!って感じでした。蛇足ですが私がドチャクソ大好きなNON STOP!!のときスピーカー丸かぶりであんなに近いのに宮舘涼太さんが踊ってるところ全く見えなかったのはいい思い出として心に留めておきます(^-^)

実際何バル何列何番までが特別登録で開放になった席かは分かりかねるので正確な数字とは言えませんが、私が入ったところが3列3番だったのでだいたい3バル×3列×3番×12公演と考えると300超の人が特別登録に当選してる計算になるのかな?結構な人数ですよね、これ。チケ代で換算するとSnowManの公演だけで240万円くらいですからね。それが6グループあんだからそりゃ事務所も多少見えない程度だったら開放するわな、、、笑

あとこれは確かな情報ではないので一概に言えませんが、なんとなく第1バルコニーから先着順で入れてるっぽい感じがしたかな、、、でも実際どうなのかは微妙なところですね。私の前に受付ていた4人組の方々を2バルで見かけなかった(はず)ので真偽は定かではないです。悪しからず。

 

とまあざっとこんな感じでした。

特別登録と聞いてはじめは驚きだったけど、いろいろといい経験になったかなと思います。まさか当たると思ってなかったから1枚で出したけど、入ってひとりはめっちゃ寂しいので次からは2枚で出そうかな、、、笑

 

 

SnowMan公演は終わってしまいましたが、まだまだ別グループの公演が続きます。本記事がこれから特別登録席に入られる方のお役に少しでも立てれば嬉しく思います。