ゆるい

ゆるーく書いてゆるーく読むブログ

いつもと違う今日

※めちゃめちゃ加筆修正しています。

いろいろと考えましたが、頭も心も整理がつかずいろんなところへ行ったり来たりしているのでとりあえずなにも考えずに全てぶちまけるために、自分を整理させるために、今日という日を体感した備忘録のために、何日後何ヶ月後何年後かの自分のために、記します。何かの間違いでここにたどり着いた方は以下を読んで気分を害されたりするかもしれませんが、責任は取れませんので悪しからず。何もできない無力なただの一端のオタクの戯言、遠吠えです。

 

 

開口一番は「は????????」だった。そりゃそうだ、6人が9人になるっていうんだから。永遠に、これからも、グループの名前がなくなるまで、6人でいると思っていたのだから。なんで???どうして???疑問ばかりが募る。

次にきた感情は怒りのようなものだった。怒りは二次感情なのでこれも当然である。誰に対する怒りでもない、いや、全員に対する怒りなのかなあ。当人たち、周りの大人たち、当人たちのオタクたち、それ以外のオタクたち、そして自分、増員に関わって増員を知った全ての人への怒り。

そして悲しみ。ずっと6人って、あの言葉は嘘だったの?今まで1番近くで見守ってくれてたのに、味方だと思っていたのに裏切るの?結局はグループの形を変えることを選んだの?売れるためって、なに?増員をみんなが希望したなんて嘘でしょ?安定してしまったことがいけなかったの?6人で頑張ってきた時間は?この6人になにが足りなかったの?、、、、、、挙げればキリがない悲しみが襲ってくる。今もなお。

 

もちろん、3人が悪いなんて思わないし、むしろ3人と3人のオタクには申し訳ないとさえ思う。お互いにいろんな感情になってるって分かってる。9人はなにも悪くないよ。あ、でも、3人を受け入れられる決断をしてしまった6人には黒い感情が湧き上がってしまうけど、これは許してよしょうがないよ。もしかして、本人たち、知らされてなかったとかないよね?はい今日から9人です終わり解散!じゃないよね?いつだって事後報告の事務所にはうんざりだけど、さすがにそれはないよね???そんなことあったら私はもう一生事務所のこと許さないから、覚悟してほしい。あの、あの6人に考えさせる余地もないなんて、一生をかけて呪ってしまうから、そんなことは無いと信じている。

3人を受け入れたいという気持ちは当然にあります。決まったことはしょうがないことだし、3人が入ることで結果として良い風を、新しいものをもたらしてくれるはず、だから加入させるんだもんね?A.B.C.に橋本が入ったときもなんだかんだあったけど、今となっては無くてはならない大事な我らがセンターとして立派に生きてくれている。前例は、の話ですが。

だから受け入れたい。でも、でもね、そう簡単には無理だよ。そんなに聞き分けよくないよ。こっちは6人になる前の8人、9人のときから見てるんだもん、酸いも甘いも乗り越えてきた彼らを見てるんだもん、大切にしたい思い出がたくさんあるんだもん、6人しか考えられなかったんだもん。6人が、好きなんだもん。

 

約束を、夢を、SnowManの6人で、叶えてほしいよ。

 

もう、無理なんだと分かってはいます。グループの年季的にも年齢的にも、一度加入したらきっともう後には戻れないでしょう。分かってる。だから最後に足掻いたっていいじゃん。彼らとのたくさんの思い出に甘えさせてください。

 

なぜ、お披露目が単独でなければならなかったのだろう。自担の誕生日公演は?ねえ、どんな気持ちでその日を迎えたらいいの?単独を、またあの景色を、6人と私たちだけの空間を、最後にもう一度だけ感じさせてほしかったよ。この事務所は鬼畜だからなあ、いつも突然なんだよ、言わせてくださいほんとクソだな!!!!

それにしたって新橋からでよかったんじゃないの?単独を下準備に使わないでほしかったよ。私たちにとっては大事な大事な彼らとの時間なんだよ。もう嫌だよ。9人の景色なんて、要らないんだよ。

 

降りることを、オタクを辞めることを、真剣に考えてしまうくらいにはショックが大きい。でも降りるのはやだなあ。かといって他に推しがいるし辞めることは出来ないからなあ。と、葛藤している。まあさすがにまだ降りないけどさ、様子見してからかなあそういうのを考えるのは。案外あっさり受け入れちゃったりするもんかもしれないしね。

 

自担が納得しているなら、幸せならそれでいいと、都合のいい聞き分けのいいオタクになりたい。でもそうなるには感情が入りすぎていてもうなれそうにない。自担は何を思ったのかなあ。これだけは言えるけど彼はぜっっっっっっっっっっっっったいに反対しただろう、間違いない。頑固だし。(ここ笑うとこね)でも結局は受け入れたのだから、まあそういうことなんだろう。自担が決めたことだ、着いて行くしかない。だけどさすがに何を思ったのかだけは知りたいなあ。じゃないと不公平じゃん?こういう時こそ自担のスタンス貫けよな、そしたらもっと好きになる。

 

兎にも角にも、本人たちからの言葉がほしい。どんな言葉でもいい、どんなカタチでもいいから、言葉をください。じゃないと受け入れる準備もできない。これでいきなりどうも〜!9人で〜〜〜す!!!なんて言われた暁には本気で辞めてやるからな(脅し)

 

ていうかさ、3人のこと一切知らないから年齢とか見てびっくりしたんだけど、正直、目黒くんと向井くんに対してどちらかというとマイナス印象を個人的な理由で持ってしまっているので本当に受け入れるの無理な気がしてる。ラウールは無感情だからまあ大丈夫でしょ、橋本と同じだって思えば。あ、でもセンター奪われるのは無理だなあ、ワガママでごめん。

まじで9人ちぐはぐすぎない???9人というかもう、6:1:1:1って感じだよな、これ。そりゃちぐはぐだわな!!!目黒向井に嫌悪感抱いちゃってるから本当に無理。6人は応援できるけど9人は応援できないかもしれない。そうなっても許してくれよな、そっちが悪いんだから。(ここも笑うとこ)

 

6人に何が足りなかったんだろう。みんな、めちゃめちゃ頑張ってたと思うんですよ。一端のオタクが何を知ってるんだと言われたらそれまでだけど、彼ら本当に本当に頑張ってきたと思うんですよ。なのに何が、どこがダメだったの?せめてそれを教えてほしい。6人にだけじゃなくて私たちファンにも、それを知る権利があるはずなんだよ。事務所はいつだって、こういう大事な時こそファンは蚊帳の外だ。ファンが1番大切なんて嘘じゃねえかよ、オイどうなってんだよ。ごめん、こんな言葉しか出てこなくて本当にごめん。だけど、9人になる理由を、6人の何が足りなかったのかを、ちゃんと教えてくれないと納得できない。こんなのあんまりだ。自担よ、こんな聞き分けの悪いオタクでごめん。

 

6人が6人でいられる未来を、この先の人生を、さも当然かのように簡単に刈り取っていく死神。刈り取ったみんなの未来と引き換えに何を与えてくれるっていうんですか。そんな余計なことしなくていいんだよ、率先して仕事増やさなくていいんだよ、こっちは他に何もいらないから6人でいてほしいんだよ、6人の未来だけがあればいいんだよ、、、。そう望むことすら、もうしてはいけないの?

 

どうやって終わればいいんだ、、、と思うくらいには余裕が出てき、、、、、、たわけねーーーーーーーだろ!!!!!あほか。こんなので整理なんかできるわけねえっつの。こうしている今にも、言葉に表しきれない複雑な感情はうごめき続けている。

 

とりあえず、本人たちからの言葉待ち。その後またここで会いましょう。